The Mumstyle English

英語・英会話初心者から上級者の方まで楽しんで頂ける、使える英語表現を紹介しています

アメリカ英語とイギリス英語「スニーカー」

f:id:miowaka:20160817224456j:image

スニーカーは

アメリカ英語ではsneakers

イギリス英語ではtrainers

です。

スニーカーは左右で一足ですので、

どちらも複数形で使う点に注意してくださいね。

日本ではアメリカ英語の方が浸透しているので

カタカナ英語でもスニーカーと言いますね。

私がイギリスに留学していた時は

スニーカーはtrainersと言わなければ

一瞬「???」という顔をされました。

イギリスでもアメリカ英語は浸透していますが、

やはりイギリスの方と話をする時は

イギリス英語で話せればベストですね。

私はイギリスとの関わりが長いので

イギリス英語を話しますが、

単語の使い方、綴り、時制、発音など、

様々な面がアメリカ英語とは違います。

オーストラリア、カナダ、シンガポールなど、

他にも英語を話す国が多くありますが、

一口に英語と言っても、それぞれ違った文化的背景において

異なった言語的変化を遂げて今の形になっています。

長くなりましたが…私がお伝えできるのは

アメリカ英語とイギリス英語の違いです。

個人的には、使わなくても知っておくことは大切、

と考えていますので、アメリカ英語と

イギリス英語の違いも色々と紹介していきますね❗️