The Mumstyle English

英語・英会話初心者から上級者の方まで楽しんで頂ける、使える英語表現を紹介しています

疲れた!

f:id:miowaka:20160817104235j:image

こう暑いと毎日疲れますねー❗️

「疲れた」という言い方には、

tired「疲れた」

exhausted「ヘトヘトになった」

などがありますね。

knackeredという単語はご存知ですか?

これはイギリスの俗語で「ヘトヘトに疲れた」という意味です。

 

もうヘトヘトだよ!
I'm knackered!

 

こんな風に使います。

タブー語ではありませんが、あまり上品な言い方ではないので

フォーマルな場では使えませんし、

女性もあまり積極的に使うべき言葉ではありません。

でも、私がイギリスに住んでいた時は

とてもよく耳にする単語でしたので

知っておくことは必要だと思いますよ!